タイムスケジュールを知る|合宿免許で取れる教習所の選び方を知って楽しく学ぼう

タイムスケジュールを知る

自動車

一日かけて学ぶ

一般的に、教習所での授業のスタートは9時からのところが多いでしょう。そのため、始まる時間に合わせて身支度と朝食を済ませておく必要があります。また、授業に遅刻をしてしまうと授業を受けることができなくなり、免許取得にも影響が出てしまうため、必ず時間は守るように心がけましょう。最短で免許取得をする為に来たのに、期間が長引いてしまってはもったいないです。午後は昼食時間を挟んで、午後6時くらいまで授業があります。

体調管理とテスト勉強は大切

学科試験の合格を目指すために学ぶ授業の時期は、比較的に時間の余裕もありますが、学科試験後には実技試験のために授業も倍になって増えます。そのため、体調管理とテスト合格のための勉強は必須でしょう。

合宿免許のよくあるギモン

最短で卒業したいのですが可能ですか?

スケジュール通りに試験に合格をしていけば、最短での卒業は可能となります。そのため、空いた時間にでも試験対策をすることが大切です。

卒業した日に免許証が貰えるの?

運転免許証は、教習所を卒業して各市町村の運転免許センターで試験と適正検査に合格をしなければ、取得出来ません。そこで合格をして初めて免許証を手に出来ます。

合宿中は休みなしですか?

合宿期間中の休みは、通う教習所の規定により変わります。そのため、事前に休校日などを確認して調べておくことが必要でしょう。

広告募集中